スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JQuery mobileでPhonegap(Cordova)アプリをつくる

cordova4.1.2で動作確認しております。

基本的には普通にJQuery mobile使って書くだけなんですが、
そのままだと、iOS7.0以降の上部のステータスバー的なものと
JQuery mobileのヘッダが重なってしまいます。

そのため、iOS7.0以降でのみヘッダの上にマージンをが設定されるようにします。
.css()とかでやってもpage遷移後に機能しなかったので、
style要素を動的に追加する方法にしたらうまくいきました。

まずwindow.deviceを使うためにpluginを追加します。
$ cordova plugin add org.apache.cordova.device

ソースは以下の通り。


スポンサーサイト

【matplotlib】図の余白を設定する

subplots_adjustが何者か調べたのでメモ。
matplotlib(1.4.2)で動作確認しました。

subplots_adjustは図の位置を設定するメソッドです。
これを使う事で余白を変更指定する事が出来ます。たぶん。
http://matplotlib.org/api/figure_api.html#matplotlib.figure.Figure.subplots_adjust

図の大きさを1として、
topとbottomは下から、leftとrightは左からの長さを指定します。
wspaceとhspaceは複数のグラフがまとまっているときの余白とかそんな感じ。

デフォルトの値は下記の通り
left : 0.125
right : 0.9
bottom : 0.1
top : 0.9
wspace : 0.2
hspace : 0.2

以下のサンプルでは、デフォルトのままのグラフと
各値を0.05(5%分)減らしたグラフを表示するようにしました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。